· 

月刊fu10月号のイベントカレンダーに載っています

 

福井新聞社さんの月間fu10月号で、講座「さぁ!共家事を始めよう」の情報を掲載いただきました。

 

「EVENT INFORMATION」のカレンダー(P62)、20日の欄にバッチリ!

秋は魅力的なイベントが目白押しですが、「共家事」講座で夫婦の絆を深めてみるのはいかがでしょうか?

 

Webの「福井新聞ONLINE」では、さらに詳しくご紹介いただいています。

月刊fu編集部の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

さて、この「共家事」講座。

結びとなる【実践編】を11月17日(土)に設定しています。

 

これは福井県が定めた「家庭の日」(11月の第3日曜日)、そして11月22日の「いい夫婦の日」に合わせています。

 

「いい夫婦の日」をきっかけに、共家事について夫婦で会話すれば、大きな一歩になるのではないでしょうか。また取り入れられそうな共家事のヒントを見つけた方はぜひ、「いい夫婦の日」「家庭の日」に実践してみてくださいね。

 

 

さて、紙媒体の代表格だった新聞もWebに力を入れていますね~。

福井新聞ONLINEを見ていて、面白い記事を見つけましたよ。

 

夫婦のピンチを乗り越えた秘訣は「家事と気持ちのわかちあい」

P&G ジョイ  いい夫婦の日イベント開催

(2017年11月21日)

 

記事は、P&Gが昨年開いた「いい夫婦の日」イベントについて。

 

太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋夫婦が、『P&G ジョイ「家事分担をJOBからJOYへ。」いい夫婦の日イベント』に登場し、夫婦の最大のピンチは出産後2ヶ月くらいに起こったことを告白。その時に太田さんは『最近わかりあえてないね。お互いのことをもっと大切にしたいね。もっと俺に頼ってよ。二人のことなんだから一緒にやろう』と言ったそうです。

 

 

記事ではその後の「家事のわかちあい」エピソードや夫婦の心温まるコメントが紹介されていて、参考になりますよ。

 

「家事分担をJOBからJOYへ。」

洗剤の商品名とかけてるのも上手いのですが…

本当、その通り。

いい言葉ですね~。

 

良かったら読んでみてくださいね。

 

★引き続き受講のお申し込みを受け付けております★

 

イベントの詳細・申込みはこちら↓