· 

いよいよ明日です!

「夫婦で家事を楽しむ=共家事」

を考える講座

「さぁ!共家事を始めよう」は

いよいよ明日開催となりました!

 

お申込みくださった皆さま

ありがとうございます!

明日お会いできることを楽しみにしています。

 

さて、講座の初回を飾るのは

愛知県在住の人気ライフオーガナイザー

香村薫さんです。

 

香村さんは「分析編」として

家事シェアがうまくいかない

理由だけでなく、

そもそも日常的に行っている家事

そのものに無理やムダがないか

という視点からお話をしていただきます。

 

受講者さんの家事を振り返る

分析ワークタイムもありますよ。

 

スタッフは一足先に

講座資料を見せていただきましたが

「早くやってみたい!」

とワクワクする内容でした。

 

みなさん、明日が楽しみですね~(^^)

 

 

さて、5月から準備が始まったこの企画。

これまでスタッフ全員手弁当で

全力疾走して参りました。

 

寝る時間も、時には家族との時間も削って

何故ここまでやれたのか?

 

それは、

ライフオーガナイズを福井にもっと広めたい!

という熱い想いに他なりません。

 

ライフオーガナイズは

「思考と空間の片づけ」です。

思考を片づける、というと

ピンとこないかもしれませんが

 

自分が大事にしたいこと

自分が何に時間を使いたいか

どんな暮らしをしたいか

 

そんなことをまず明らかにします。

収納方法を考えるときも

自分のライフスタイルや習慣

クセに注目します。

 

つまり、

自分と向き合う片づけ術

なのです。

 

ふくはUchiのメンバーが

ライフオーガナイズと出会ったことで

空間だけでなく、生き方までもが変わった

その実感を胸に

これからも福井で

オーガナイズの魅力をお伝えしていきます。

 

ライフオーガナイズで

もっとラクに、もっと生きやすく!

 

明日の共家事講座を通して

皆さまの家事が、暮らしが

もっと心地よく豊かなものになりますよう。

私たちも会場で精一杯お手伝いさせていただきます。

それでは明日、会場でお会いしましょう!

 

本日のブログ担当は石井ちよでした。