· 

共家事講座「実践編」を開催しました

 

 

こんにちは。

ふくいライフオーガナイザーの会 ふくはUchi 吉田由香利です。

 

一昨日、17日土曜日に

共家事講座「実践編」

「家族の”できる”が広がる片づけ術」を開催しました!

 

 講師は、兵庫県在住で 先日「男の子がひとりでできる「片づけ」」を出版された中村佳子さん❣️

とってもキュートで可愛い二人の男の子のお母さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

中村さんは、私たちの住んでいる福井県のことを私たち以上にご存知で (県のHPを見てくださったようです〜ありがとうございます)、

「共家事イベントに参加しているお店に行くとお掃除用品もらえますよ〜」って教えてくださいました!

 

みなさん、ザワザワ...知らなかった〜・・・

みなさんの中村さんへの熱い視線。

 

毎日の暮らしの中でのたくさんのアイデアと経験談に

思わず「へー!」「うんうん!」

中村家の様子が伝わってきましたよ。

 

”わが家も出来そう!真似したい”と思った方も多かったと思います。

 

 

あっという間の二時間でした。

もっと聴いていたかった~とのお声も聞こえてきました(*^^*)

 

 

 

講座後は、中村さんを囲んでのCafe交流会です。

和気あいあいとした雰囲気。


 

実は、皆さんの日ごろのお悩みをすべて受け止めている中村さん(笑)

皆さん、楽しく充実した時間をお過ごしのご様子でした!

 

 

 

今回の共家事講座の開催は、私達自身にとっても大きな学びとなりました。

 

これを機に、もっともっと多くの方々にライフオーガナイズを知って頂いて、

みなさんにとっての心地いい暮らしを見つけていただくお手伝いが出来ますよう

メンバー一同で頑張りたいと思います。

 

ふくいライフオーガナイザーの会 ふくはUchiをどうぞよろしくお願い致します!